財団法人 北九州市芸術文化振興財団

目次

財団の活動

北九州芸術劇場
響ホール
音楽事業
埋蔵文化財調査室
出版事業
CulCul
まちかどエッセー
出版物のご案内
北九州国際音楽祭
北九州市ジュニアオーケストラ
北九州市少年少女合唱団

施設あんない

北九州芸術劇場
響ホール
大手町練習場
施設空き状況
劇場・響ホール・市民会館
戸畑市民会館

公演スケジュール
公演詳細情報

刊行物
かるかる
ステージ通信「Q」

財団について
財団概要
事業報告

リンク
北部九州文化ネットワーク会議

お問い合せ先

トップページへ戻る

「ひろば北九州」廃刊のお詫び及び新情報誌の発刊について

 

 平素は「ひろば北九州」をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
 
 さて、突然で誠に申し訳ございませんが、「ひろば北九州」は諸般の事情により来る平成25年3月号をもって廃刊とさせていただきます。

 昭和53年、北九州都市協会当時に創刊以来35年間、季刊から隔月刊、月刊へと順次成長し、近年はオールカラー誌面に装いも新たにするなど購読会員の拡大を図るため誌面改革に取り組んでまいりました。
 しかしながらこれらの取り組みにも関わらず、近年は購読会員の減少に歯止めがかからず、かつ市財政も逼迫している折から費用対効果の見地もこれあり、廃刊のやむなきに至りました。
 これまでご愛読いただきました皆様に心より感謝を申し上げますとともに、廃刊という結論となり大変恐縮ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 ひろば北九州は、本年3月号で廃刊することになりましたが、弊財団としましては、市民の皆様に引き続き文化情報を提供してまいりたいと思います。

 このため、本年4月からイベント情報誌「かるかる」と合体させた新たな文化情報誌の発刊を検討しております。これまでの会員制度からフリーペーパーに姿は変わりますが、ぜひご一読下さいますようお願いいたします。
 
 最後になりますが、これまでのご支援に対して、心よりお礼申し上げます。


               財団法人北九州市芸術文化振興財団
                             理事長 南本 久