北九州市芸術文化情報サイト「かるぽー」について

【ご案内】システムメンテナンスについて

 平素は、北九州市芸術文化情報サイト「かるぽー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 下記日程にて、システムメンテナンスを実施いたしますので、一時的にご利用いただくことが出来ません。

 メンテナンスが終了次第サービスを再開させていただきます。

 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 ■作業日時
  2024年3月29日(金)21:00~3月31日(日)21:00

 
 ■作業内容
  システムメンテナンス



「かるぽー」とは

 北九州市には20年以上に渡り発行された芸術文化情報誌「かるかる」があります。

「かるかる」の語源は《カルチャー(文化)》&《カルティベート(耕す)》。

 今回北九州の芸術文化情報を発信していくポータルサイトを立ち上げるにあたり、市民に長く愛された「かるかる」の名称を用いて「かるぽー」と名付けました。

 市内の芸術文化に関するイベント情報はもちろん、「アートがそばにある暮らし」を実践している市民の皆さんをはじめ多くの方々を応援するポータルサイトとして運営していきます!

  ハッシュタグキャンペーン「#かるぽー」や「#アートがそばにある暮らし」でSNSと連動し、市内外を問わず多くの皆さまにご参加いただき楽しんでもらえる、そんなポータルサイトを目指していきます!

  文化芸術活動をしている方も、今はまだちょっと距離があるかなと感じている方も、ぜひこの「かるぽー」をご活用いただき、豊かで楽しい「アートがそばにある暮らし」を楽しんでみていただけると嬉しいです。



概要

サイト名

北九州市芸術文化情報サイト「かるぽー」

URL

https://culpo-kitaq.jp/

公開

令和5年4月



★かるぽー_A4チラシ_FIX.jpgのサムネイル画像